KА975aのブログ

性同一性になんとなくひっかかるアラフォーおっかさのブログです(´▽`) 闘病、と言うよりは痛みと仲良く暮らしていったりしていますが 人間、オトコでもオンナでもそう簡単にはくたばりません。

いつか


Login • Instagram

ありがたいInstagram

 

わたし完全に飢えております。

 

つらい、つらい

本当につらい。

 

昨日さ、病院でね

精神科あーんど心理士さんと話してきたのよ。

 

僕の事じゃなくて子供のことで

 

心理士さんよ

僕の気持ちは何処にありますか。

 

 

普段なら

頑張れなんて言われたら頑張りたくなくなるしってシュミノハバ歌っちゃうんだけどね

 

この 笑顔のオンパレード観て たまには泣いたっていいじゃん!

なんて聞いたら

 

フッて息が抜けて

 

誰かお願い、頑張れって言って‼️

てなってまう。

 

昨日の精神科医さん。いつも会ってる温かい先生、

心理士さんは初めましてでね、、、

部屋に入った途端胸が

ザワザワザワザワ

 

僕の粗探しが始まる。

な、なぜこの人ザワザワしとるん?僕こわい?緊張?何かあった????

机の上の物見渡して 好きな色 趣味を無意識に

頭の中に入れる。

どっちが心理士じゃー!

 

君は大丈夫‼️僕は大丈夫って

心理司さんが判るように全部話す。ザワザワがそのうち消えたら もう友達みたいよ。

 

これね、やめれないのが辛い。

読み取りたくてやってるんじゃなくて

勝手になるから助けて欲しい。

 

その後に僕が久し振りに会えた電話の君と話した。

この人ばかりは いくら近くに居てもすれ違っても癒しでね、

居るか居ないか分からないくらい。

ふわっと二人で話す。

 

そう 電話の君は臨床心理士

 

彼が僕に こんなエンパス能力をくれたんだろう。

 

心理士とゆう気持ち

心理士とゆう仕事

 

君の心をどうしたら癒せるか、、

君が気持ちをどうしたら安心させれるか

 

悩んで悩んで考えて考えていたら

どうにかなってしまう。

 

空気に乗ってくる気持ちや痛み、正直僕の好きな人だけならいいのに、、、

なんて思うけど

 

隣に居る旦那、家族、子供

四六時中泣き叫びたくなる。

 

お願い近づかないで!!!

 

茹だるような暑さの夏、、、

 

 

夏休みで子供たちは居る。

 

できれば ずっとゆず先輩や何かの事を考えていたい。

 

でもね、そうもいかない時期として過ごさないといけないわけなのも知ってる。

 

もがいても叫んでも

だらしない位に泣いても

 

僕は人の不安や感情を受け取ってしまう。

 

テレビ観て笑っていようが

知り合いの誰かや遠くに居るエンパス能力を持った僕とかかわる人が僕を一人にはしない。

 

すこぶる孤独だけど一人じゃない。

どこに逃げても一人にはなれない。

 

自分を常にしっかり持っていないと 

捨てたくて捨てたくておかしくなる。

 

捨てる=自分をやめる。

 

旦那さんや家族の痛みに負けそうになる、、、

だから僕には必ず好きな人が居る。

好きな人だなんてー!非常識って言われてもね

 

恋みたいに傷付いてしまう事もあるけどね、、、

嫌な気持ちになって悪人にまでしちゃうけどね、、、

 

何かしてもらったわけでもないけど

その人はね、

私の中じゃすごい。

 

ってのはね、

私よ!

自然に私になる

あーんど!

別の意味で苦しくなるし

言いたいことが沢山できる。

 

貰ってばかりの僕に違う気持ちを与えてくれるわけで そんな下らん事考えるのは馬鹿な自分の頭のせいだ、て分かってながら考える。

不安や心配は自分が自ら考えることって知りながらも

考えるのが恋なんだろね。

もどかしくて下らないのに

 

どこが好きなんよ、、、てなったら

存在がスーパー好き‼️

生きててくれりゃいいって

心理士の職業病みたいに言うけどね。

 

これが人の世なら いつか話せなくなったり忘れたりするだろう。

 

それでも 今の僕をしっかり立たせてくれてる人な

話をしてみたとさ😁

 

そして

やっぱり

 

みんな好きな人が居ればいいのに、

生き甲斐になるほどの好きな人が居ればいいのに。

って

ただの恋話になるのも

なんかねぇ!

なーのーで!

 

やっぱりめっさ好きなゆず先輩の

眩しい写真を

どうぞい
f:id:naoyya97a:20200808003613j:image
f:id:naoyya97a:20200808003740j:image

 

あぁ今日は立秋だったのさ

 

今年は雪が降るのかな?