KА975aのブログ

性同一性になんとなくひっかかるアラフォーおっかさのブログです(´▽`) 闘病、と言うよりは痛みと仲良く暮らしていったりしていますが 人間、オトコでもオンナでもそう簡単にはくたばりません。

マイライフ

志村けんさん、、、さんなんてつけて言ったことはないんだけどね。

なくなったのは去年の3/29でした。

 

私 志村さんが亡くなったその時間か分からないけど

あとで発表がある前に 今居る椅子の上で

す~っと寝て

頭がほわっっっとした瞬間に「やっと逝ける」と言葉に出して涙をボロボロ出していた。

 

目を開けた時、自分が生きているのが変な気持ちだった。これ、別の人だ。誰かが逝った

あれ 私死んだよな。。。

 

誰かと私をいったり来たりしてる、けど自分にピントが戻らない感じだった。

とだけ残って発表があった時

???なんでみんな知らないんだ?って異空間に居るような気がしていた。

 

こんな大それた事を書けるのは1年経ったから、なんて言うと怒られちゃうけど そんな記憶があるだけ。

 

 

 

いつのブログか忘れたけど赤い糸かなんだか知らないけど必ず人と人を繋ぐ見えない糸はあると思う。と書いたことがあるのね、

本当は30日に行く予定だった発達医療センターへ行けなくなり31日に変更した数時間後に

30日ランチいこー!ってLINEが来たのでOK!

 

友人の中には なんて書いたかな。。😕

の友人、

離れてるはずなのに声が聞こえたって

その友の辛さが重なるっようだって書いたかな。

その子を含めてすっごい楽しいランチをした。

びっくりするような楽しいlunch

 

友達ひとりひとりが

なんで?

 

こうゆうのも図々しんだけど 私に好きって言ってくれてるみたいだった。

 

ただ笑って話してくれてる友達で おなかいっぱいになれた。

一緒に居る人が幸せっていいね☆

 

翌日、発達医療センター

今娘の担当して貰ってる心理士さんに会いに来たついでに

ソーシャルワーカーさんに会いに行ったら

 

え、君、少し痩せたね。。。

うん、痩せた。反響して返事貰ったみたいだった

あちらもびっくりして始まったのはサッカーの話。

 

あ~、最近サッカー観てて良かった(´▽`)

 

呼んでくれてありがとう。

ソーシャルワーカーさん、4月から異動するんだって。

 

全部偶然でもいいんだ😊その日に出くわした自分を誉めよう。

 

何かに意図的に変更された気がしたって、その流れが良すぎたって

 

君が笑ってればいいんだよ。