KА975aのブログ

性同一性になんとなくひっかかるアラフォーおっかさのブログです(´▽`) 闘病、と言うよりは痛みと仲良く暮らしていったりしていますが 人間、オトコでもオンナでもそう簡単にはくたばりません。

チョコレート

 

 

ちょ、気持ち悪い話を続けるのもいいけど

 

今日は日曜にやったワイドナショーの話(´▽`)

 

うっちー出たね!

ちょー生き生きしてた⭐言うこと相変わらずかっけぇ❤️

 

鳥肌サァァァァァァァァァァァァっと立ちました。

 

内田篤人がかっこいいことは みなさん御存知なのでね、、わざわざ言わないでおこう。

😁✨

 

ワイドナショーに今週はロンブーの田村淳出ててさ、

HSPな話したのよ。

 

HSPかなぁ。て所あるわけでさ。

 

 

え???HSPって繊細すぎる人よね。

 

 

んなワケあるかボケが!殆ど気にしてないじゃんけー!ってなるわな笑

 

気にしすぎるって良くないのは本当に知っております!

 

引きずるのは すこぶるよくないから書いて泣いてスッキリするのもいいと知っておりますの(´▽`)

 

 

そう、淳が言ってたHSPのHSS型ってのがさ、、、

例→人が握った🍙食べれない

→コンセントの位置が気になる

↑そんなん気にしなきゃいいじゃん、て事が気になって仕方ない‼️

 

普段生活は普通にできるんだけどね、

私、よくギャーギャーなるわけでさ、

 

ソコ!ソコ!がどうしても気になるのよ!別にどうでもいいんだけどさ、

でも気になるのよ!

てのが多々ありますーのでよ、





HSPのHSS診断ざんす。

①安全なら未知の新しい体験が出来る薬をやってみたい

②会話によってはひどく退屈になる時がある

③行ったことにある好きな場所にもう一度行くよりも 好きにならないかもしれないけど知らない場所へ行ってみたい

④スキーやロッククライミング、サーフィンのようなスリルあるスポーツをやってみたい

⑤長い間家にいるとイライラする

⑥何もせずにじっと待つのが嫌い

⑦同じ映画を二度見るのは嫌い

⑧あまりやったことない事をするのが楽しい

⑨もし何か珍しいことを目にしたら わざわざ寄り道をしてでも確かめ行く

⑩毎日同じひとたちと居ると飽きてしまう

⑪君のやることは予測がつかないと友達に言われる

⑫知らない場所を探検するのが好き

日課は持たないようにしている

⑭強い体験を与えてくれるアートに惹き付けられる

⑮気分を高揚される物が好き

⑯もしお金があったら外国へ行きたい

⑰探検家になってみたい

⑱誰かが性的なジョークを飛ばしたり性的なことを口にして みんなが気まずそうに笑うような時でも自分はそれを楽しいと思う

 

女性は11以上、男性は13以上でHSSだそう。

 

ん?

男性と女性はやっぱわけられるんだ、、、🤔

同じじゃいかんかい!

と、言わないと気がすまないわけでね。

 

12~!

🤔外国は行きたいって思わないけど探検家にはなりたいよね😁✨

でも気分によっては13

テンションと謙虚な日は9くらいかも!て思うけど

普通の人は0なのかな。

 

人が握った🍙は🆖だけど ちょっと落としたものなら3秒ルールで食べちゃう!

 

そう、そんな人に言うほどじゃないんだけど

ってやつね(´▽`)

 

因みにこのブログ、テレビつけて コーヒー飲んでゆず聞いていようが書けるけど!

 

人の気配がすると一切書けない😣

 

連休最終日の夜、やっと書けるじょー🙌

たまに すっごい睡魔と妙な痛みに襲われてたけど

今からのびのびっす。

 

 

そう、情報番組って 週に一回ワイドナショーだけで十分だよね。

スパーンと話して終わるのがいい。

 

ほら、元TOKIOの山口がまた飲酒運転で逮まった事件、、、

聞いてて見苦しいよ😣

そこまで言う権利、あんたらにどんだけあるのよ💥

身内も友達もいるんだよー!情報として流せばそれでよしにしようや!

「やっちまったなぁ」だけでわかります!

 

 

ただ あれだけお酒のんで乗っちゃうのは

並みの心境じゃないよね。自殺行為だから

捕まえてもらえたのは良かったよ。

 

依存の怖さって なってみなきゃ分からないけど

自分の身体を変えてしまう物に対しては

異常に抵抗があるような気がする。

ってお酒飲むんだけどね笑

でも最近なんだか飲む気にならなくて暫く呑んでない(´▽`)

これも何故か時々あるから まぁそんな時か、とね☆

考えてみると今特にハマってる物がないゾ。

泣くこともなけりゃゾッコンになる事もない。

🤔

グルテンフリーとか毎日の料理とかで普通に楽しんで普通かね。

 

と、日が開けて(水)の朝ざんす。

 

妖怪シェアハウスが最終回だったのね、

ってこの流れ、

 

 

気持ち悪い話になる?てピンと来た方、テレビの話よ✨

主人公の女の子がね、何かに夢中になったり楽しんだり好きな事してる時 自分を開放できてツノ出すんだよね。妖怪に変化!みたいに(´▽`)

 

好きな物とか好きな人とかキレイな物見ると人間って 瞳孔開いたり口角あがったりするじゃない!?だからよ、、、

私ソレ凄い分かるのよ‼️

そうゆう時に好きパワー出して世の中ふわっと✨✨✨してくれんかな。とは

とは。

🤔

🤔

普段こうゆう事すごく言うんだけど

言ってたよ

ね?

めっちゃ気持ちの高揚がナイ。

 

いつもと変わらない毎日に目の前はゆず先輩、、、

ついさっきは背中に何か乗ってた、

ような…?

 

嘘な世界にいるような

🤔🤔😣😣

ピントが合わない〰️!

 

どっちが本当?

どっちも本当?

 

ちょ、ゆず先輩のエンドレスちゃん見てから

 

ゆず先輩に笑顔パワー貰ってまた始めよう!

 

忘れることに怯えるから知らない方がましだなんて

思わないで

嘘の数が増えるくらいなら一生が一瞬で終わった方がいい

だから君のこと考える時優しい気持ちになれるんだよ

 

ピントが合わない

首が締まる

君にこの気持ちが届くわけがない

わけはない、じゃなくて わけがない。

 

時空がおかしい😨

 

なんか、よろしくないような。

うーん、

見えそうで見えないような

掴めそうで取れないような、、、

 

今日ずっとそんな感じなのかな。。。

 

君が何か圧ある物に負けせんように🙏

物じゃなくて気ね。

 

わたしの重さには慣れて頂戴✨

今届く気がしませんけど

って

普通届かないってのが通常判断スね。

 

 

 

たださ、目に見えない物の動きを信じなくなったら

痛くなくなるか意味分からなくて

もっと意味分からないよね。